» 子どもの英会話学習のブログ記事

68fafbefaa0099d69e97f81bef44c670_s_R

子供に英会話を上達させるにはいったいどんなことをしたら良いのでしょうか。
それはやはり生の英語をどれだけ使って人と話すかということです。
学生時代、学校で勉強しているだけの英語はそこでは理解できても実際使えるかというと、私の経験上なかなか難しいものでした。
でも、外人と話すなんてことは普通の環境にいる人にとっては日本にいながらではなかなか難しいと思います。
英会話スクールも、週1回程度ではなかなか上達するまでに時間がかかります。
ここは思い切って留学をしてみたらいかがでしょうか。
私がおすすめするのは市や県が行っている留学制度です。
今はどんな内容か分からないのですが、私の若い頃はある程度の基準をクリアすれば可能だったと思います。
もしくは英語関係に強い高校などに進んで交換留学を狙うなどです。
とにかく生活の中に英語を取り入れている環境でないとなかなか英語を使おうと思わないはずです。
日本人同士で英語を頑張って使おうとしたこともありましたが、これはなかなか上手くいきませんでした。
英会話ができないと生活できないくらいの環境でないと頭は英語を使おうとしません。
そんな頭のスイッチを切り替えるためにも留学はとても良いきっかけとなると思います。